シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

学生生活で一番楽しいのは?

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの

修学旅行が楽しかった柴田ゆきのりです。

タイトルにもあるように学生生活で一番楽しく

思い出に残る行事は何でしょうね?

体育大会、文化祭、部活動での試合や修学旅行など

その時の状況にもよりますが色々あるかと思います。

でも、コロナの影響で各種行事が行えないものも出てきそうです。

中学校では1学期に行われることが多い修学旅行は

秋に延期と聞いていますが、行き先は東京ではないかと思います。

しかし、手配をするのはそろそろかと思いますし

東京アラートが出ている現状では

なかなか行くという判断もできません。

中学生活で一番の行事がなくなるかもしれないのは

寂しいものがありますね。

なんとかコロナが落ち着き修学旅行に行けることを祈るばかりです。