シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

LGBT

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの

子どもに言われたらどうするだろうと考える柴田ゆきのりです。

昨日、メーカーの展示会でLGBTに関するセミナーを受けました。

テレビやネットで見ることはあっても身近では無いと思っていました。

 そもそもLGBTとは

L レズビアン

G ゲイ
B バイセクシャル

T トランスジェンダー

のことです。

ただし、それだけでなく

A 無性愛者

Q クエスチョニング

など他にもありますが性的少数者のことを言います。

個人的な意見としては肯定も否定もなく

聞いたら「そうなんだ」と感じる程度です。

私は心身共に男性であり女性が好きなので

好意を持たれたとしても断りますが

それは上記の通り女性が好きですし

何より結婚をして妻が好きだということもあります。

なので女性に言われても同様に断ります。

まず、言われることもありませんが・・・。

自分は親の立場として子どもに言われた時

どう対応するかを考えてしまいます。

実際になってみないとわからない

が正直なところですが

基本受け入れたいと思っています。

我が子ではありますが私ではない。

私の気持ちで否定して子どもの幸せを

奪うのは違うと思いますし

親だからこそ寄り添い味方でいたいと思います。

講師の方が言われていた対応として

コミュニケーションを取る。

押し付けるのではなく気持ちを汲み取ることが大事だそうです。

自分の家族に告白されたら

皆様はどうされるでしょうか?