シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

気が晴れたり、滅入ったり

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの

気分の上下が大きいけど平均するといつも通り柴田ゆきのりです。

仲間の言葉に凄いと思えたり、無理と思ったり

相手からしたら何気ない一言が刺さる時があります。

 自分の器が小さいのもありますが

全て受け止める度量はありません。

なので、小さい人間ではありますが

一言一言に一喜一憂し

自分も見習おう、逆にやっちゃいけないと

感じていることが多々あります。

私は周りから真面目すぎると評価をもらいます。

自分を否定するつもりは全くないので

それは受け入れ、人の良いところは少しずつ取り入れ

成長したいと思っています。

自分がやられて嫌なことはやらない

良いと思ったことは言葉に出して伝える

そうやってより良い人間関係を作っていけたら良いと思っています。

大きな心で受け止めるなんてことはできていませんが

受け止められるだけ受け止め、ちゃんと返していきたいと思う今日この頃です。