シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

恵方巻き

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの

黙って食べたことがない以前に、話しながら楽しく食べたい柴田ゆきのりです。

今日は2月3日節分です。

もともと関西の文化である恵方巻きも

随分定着したのではないでしょうか

 しかし廃棄の問題なども出ており

良い評価ばかりではありません。

トンカツを巻いた恵方巻きや

エビフライを巻いたものが私は好きです。

もちろん普通の海鮮巻きも好きなのですが

その時にしか食べられない限定感が良いですよね。

カブりつけられるギリギリサイズを

大きく口を開けてガブッと行く。

そんな豪快な食べ方が良いです。

普段から切り分けてないのがあったらと思っています。

売っているお店は廃棄などを考えると

大変だとは思いますが私はこれからも食べたいです。

自分で作ってまで食べようと思わないので

好きな人が美味しく食べられて廃棄も少なくなれば良いと思っています。