シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

岡崎公園の五万石藤まつり

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 最近、花を見るのが好きになってきた柴田ゆきのりです。

岡崎公園では、明日5月5日まで「五万石藤まつり」を開催しています。

今回は、子どもと2人で出かけました。

藤まつり

訪れた日は、風は強かったのですが天気も良く気持ちの良い日でした。

岡崎城

藤棚を見るのは子どもの時以来ですが、ベンチに座って見ていると

のんびり団子やたこ焼きが食べたくなりました。

ですが、子どもが「疲れた。帰りたい。」と言いだし帰ることに・・・。

藤棚1

藤棚2

子どもも公園で遊んだり、本多忠勝像を写真に撮って欲しいなど楽しめたようで良かったです。

アスレチック本多忠勝像

ただ、花時計が故障中だったのが残念でした。花時計