シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

除菌消臭スプレー

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 昔はちょくちょく除菌消臭スプレーを使っていた柴田ゆきのりです。

以前こんな話を聞きました。

「除菌消臭スプレーをしてるから、(制服を)洗ったことない。」

確かに、臭いや菌を抑えるかもしれません。

ですが、汚れが落ちるわけではないので根本の解決にはなっていません。

「明日も着るため洗えない。」 「梅雨だから干せない。」 「でも、臭いが・・・。」

なんて時には、消臭効果を期待するのは良いかと思います。

 

上の話には続きがありまして、

「洗ったら水がまっ黒になった。」とのことでした。

驚き

 

 

汗や泥汚れ、油汚れなどは残ったままだったということです。

「制服が汚れたな。」と思ったら、

たまには洗濯やクリーニングに出して下さいね。