シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

あとひと月

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの

何をしてるかわからにうちに今年も終わりそうな柴田ゆきのりです。

早いもので12月になりました。

今年も残りわずかとなりましたが

どのような一年を過ごされましたか?

楽しいこともあれば嫌なこともあったかと思います。

目的に向かい進んでいるときは気にならないことも

心が疲れたり、耐えきれない時にははねのけることもできず

すべてが嫌になってしまったりします。

でも、周りには支えとなってくれる人がいると思いますので

一度おはなしして頼ってみるのも良いのではないでしょうか。

辛いときはどうしても目線が自分に向いてしまいますが

少し周りを見てみて下さい。

私も自分が思う以上に助けてくれる人がいて嬉しかったです。

その相手の想いに応えられるかは、また別問題となりますが

自分だけで抱え込まないようにして下さい。

終わりよければ全て良し!

まだ、ひと月ありますので気持ちよく新年を迎えられるよう

今年のことは今年のうちに精算して新年に備えましょう!