シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

東公園の花菖蒲

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 時間の調整を間違えた柴田ゆきのりです。

昼間に出かけることが多くライトアップが見れないので

夜に東公園へ行こうと妻と話していました。

子どもが帰って、用事を済ませて

東公園へ行くと18:30過ぎくらいかなと考えていたのに

予定より早く終わり18時に東公園へ。

雨でしたが十分明るかったので

ライトアップももちろんありませんでした。

去年は早めに行ったため、あまり咲いていませんでしたが

今年は東公園のページで「見頃です」というのを確認したので

きれいに咲いているのを見ることができましたし

花の種類が書いてある札も平仮名が振ってあり子どもが読みながら

「同じみたいなのに全部名前違うんだ!」と楽しそうでした。

近場で気軽に見ることのできる東公園はやっぱり良いですね。