シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

心が痛い・・・。

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 親子仲良くできるのは幸せだなと思う柴田ゆきのりです。

最近児童虐待のニュースをよく目にする気がします。

私にも子どもがいるため目に付きやすいからかもしれませんが。

特に最近見かけた5歳の子のニュースを見聞きするたび心が痛みます。

何がそんなに気になるかというと反省文であり

平仮名で一生懸命「ゆるして」と訴えているのが辛いです。

私ももちろん叱りますが、基本放任というか

子どものやりたいようにやらせており

子どものうちは「元気に遊べば良いや」と思っているので

「あそびません」と自主的にでも書かされたにしても信じられませんでした。

小さい子が亡くなるようなことが一人でも減ってもらえればと思っています。