シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

他者から見た自分

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの
満腹になって帰ってきた柴田ゆきのりです。

14日に展示会があり大阪へ行って来ました。

その内容に服育を交えて簡単にお伝えします。

f:id:schooluniform-shibaji:20180614205756p:plain   f:id:schooluniform-shibaji:20180614205909p:plain

上の画像ですが同じ人物の髪と服を変えたものです。

どういう印象を持たれますか?

左の絵は私の名刺に使っている似顔絵です。

仕事中はシャツにネクタイが基本です。

もしシバジに来た時に右の格好のように

髪ボサボサで、ヒゲ伸び放題で

ランニングシャツで出て来たらビックリしますよね。

というより私なら即退店、2度と行きません。

 

自分の好きな格好をするのは良いけれども

評価するのは他人となります。

 

制服をキチンと着るのはダサいと感じる方もいるかもしれません。

それは個人の感性ですから否定しません。

でも、その格好で面接を受けに行けるでしょうか。

その場だけでもちゃんとした格好をしますよね。

社会に属していれば即した格好が必要です。

制服は公私をわけるものでもありますので

好みとは切り分けて普段の自分の姿を考えて見てください。

 

ちなみに満腹になった理由は・・・

www.facebook.com

とある大食いyoutuberの動画で知りました。

その方は、ピザ、たこ焼き、肉まん、天むす、はんぺん

牛めし、ステーキと食べていました。

体験してみたくて食べましたが2つ目に行くという考えはありませんでした。