シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

伊賀八幡宮

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの

山形県が旅行した中で好きな柴田ゆきのりです。

f:id:schooluniform-shibaji:20180618135257j:plain

はてなブログの機能で「お題スロット」というものが

あったので使ってみました。結果は

お題「もう一度行きたい場所」

 シバジ's BLOGは岡崎を中心に書いているので

このお題も同様にします。

で、場所の候補ですが

  • 岡崎城
  • 東公園
  • 南公園
  • 世界子ども美術博物館
  • 市美術館
  • 鳥川ホタル
  • お寺いろいろ

鳥川、東公園、子ども美術博物館はちょくちょく行きますし

考えたら子どもを連れて行ったことのない南公園

場所が目的でない市美術館

岡崎城は花見、花火、藤、イルミネーションの時期が良い

となるとお寺とか・・・

大樹寺、八幡さん、神明さんとありますが

今時期は八幡さんでしょうか。

まだ咲きませんが蓮がそろそろかなと思います。

去年の同時期に八幡さんの蓮について書いていました。

蓮の葉が茂っているのは通りから見えるのですが

中に入っていないので行ってみたいと思います。

近いし、いつでも、何度でも行けますが

近い内にもう一度行きたいのは伊賀八幡宮です。