シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

冷たいお菓子

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの

水曜日は買えないとわかりショックな柴田ゆきのりです。

 

最近暑くてたまらないというわけではありませんが

アイスやかき氷のご紹介です。

 まずはくず餅アイス。

 休みの日に全種類買おうと思って和泉屋さんへ行ったらお休み。

定休日を確認・・・水曜日。

うちの休みは・・・水曜日。アレ(´・ω・`)買エナイ。

和泉屋さんしかしりませんでしたが調べてみると

ほかにも「もんや」さんだけでなく色々なお店が出しているようです。

もんやさんは月曜定休らしいので買いに行けそうです。

 

かき氷といえば六華亭に行ってみたいなと

仕事で前を通るたび思っているのですが

妻も子どももかき氷が好きなので一人で食べる気にはなりません。

で、子どもの帰る時間を待つと着く頃には夕方だし行けてないです。

一度あのフワフワのかき氷を食べてみたいです。

で近場に無いか探すとあるじゃないですか日名に美味しそうなのが!

かき氷専門店あんどりゅ。6月3日にOPENしたとこみたいですね。

ぜひ食べに行かねば。

また使いだしたfacebooktwitterの出番も近そうです。

( ゚д゚)ハッ!

定休日はどうだ?

と調べると7月8月定休日なしです。

行けるじゃん。

水曜日。

・・・?

 

 

 

でも6月の営業は金、土、日です。( ´ ▽ ` )ノダメじゃん。

来月までおあずけのようです。