シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

伊賀八幡宮の蓮

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 蓮のタネ部分が苦手な柴田ゆきのりです。

蓮っていつ咲くんだろうと、ふと気になったので八幡さんへ仕事帰りに寄りました。

八幡さん

蓮の葉が青々としていましたが、ツボミもありませんでした。

[wc_row][wc_column size="one-half" position="first"]

蓮1

[/wc_column][wc_column size="one-half" position="last"]

蓮2

[/wc_column][/wc_row]

家に帰ってから、開花の時期を調べたところ

7月から8月となっていました。

開花はまだまだ先なんですね。

八幡さん以外に蓮の花を見たことがないので調べると

近くの明願寺にも蓮があるようですね。

ただ、仕事終わりに寄ったので時間が7時を過ぎており

当然ながら門は閉まっていました。

それにしても、7時過ぎだというのに明るいですね。

夕焼け

今の時期は、夕方歩くのは気持ちがよく

「歩いて帰ろうかな」という気にさせてくれます。

運動不足なのを自覚しているので、

暑くなるまでは車でなく「歩いて帰るのも良いな」と思った帰り道でした。