シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

一宮の旅 前編:真清田神社

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの ブログをやっていなかったら一人で観光という考えに至らなかったと思う柴田ゆきのりです。

昨日の大ポカからの続きです。

取りあえず目に留まった「真清田神社」へ行きました。

[wc_row]

[wc_column size="one-half" position="first"]

[/wc_column]

[wc_column size="one-half" position="last"]

[/wc_column]

[/wc_row]

正面から見た感想は「でっか!」でした。

平日なので人はあまりいませんでしたが神社前も整備され綺麗です。

中に入るとなにやら看板があります。

見るとご祭神として織姫様が!さすが一宮。繊維産業の町です。

次に気になったのが手水舎です。

龍の彫り物が細かく思わず写真を撮りました。

ブラブラと歩いていると裏に大宮公園があり土俵もありました。

時間をかけてのんびり歩いていたのですが、思ったよりも小さく30分くらいいたでしょうか。

時間を見るとようやく10時を過ぎたくらいです。

お昼にも早いのでもう一か所寄ることにしました。

後半へ続きます。