シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

小さい頃の夢は何でしたか?

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 制服販売の仕事に就いて10年を超えた柴田ゆきのりです。

皆さんは子どもの頃、どのような夢をお持ちでしたでしょうか。

私は幼稚園の誕生日会で、将来の夢を聞かれて「シバジをやりたいです。」と言った覚えがあります。

 

幼稚園前、店には祖父母が住んでいて、母に連れられ毎日店に行っていました。

祖父母に遊んでもらった記憶はありませんし、母も仕事なので相手にしてもらえません。

また、店に出ようものなら祖父に怒鳴られた記憶すらあります。

それなのに、シバジをやりたいと思ったのは

単純に「お父さんみたいになりたい。」と思っていたからでした。

その後も、「シバジを継ぐ」という思いだけで来たので

仕事内容については考えたこともありませんでした。

シバジが飲食店でも、八百屋でも関係なくやっていたと思います。

 

幸いなことに、私の小さい頃の夢は達成されたことになります。

では今の夢はというと、「お客様を笑顔にしたい。」です。

当然ながら商売は、一人ではできません。

お客様がいて初めて成り立ちます。

そして、「店に行く」ということは

何らかの課題があり、それを解決できそうなところへ行くことになります。

だからこそ、

「自分がやりたいと仕事だと思っていたシバジ。

そのシバジへ来てくれる人の悩みを解決して笑顔にしたい。」

と思っています。

この夢にゴールはありませんので、長く続けられるよう頑張ります。

「シバジへ行って笑顔になって帰る」商売をしていてこんなに嬉しいことはありません。

何か困ったことがありましたら、お気軽にシバジへお寄りください。