シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

光ヶ丘高校ダンス部

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの

妹が光ヶ丘高校のダンス部だった柴田ゆきのりです。

市政だより「Okazaki11/1」で

光ヶ丘高校ダンス部の特集が有りました。

 8月7日から4日間、神戸で行われる大会で

最優秀賞である文部科学大臣賞を受賞したそうです。

創部が昭和63年で30年目となりますが

この大会で最優秀賞を取れたのは初とのこと。

私は歌やダンスに興味はないのですが

一度だけクリスマスページェントに行きましたが

創作ダンスなので素人が見ても楽しめました。

興味のある人はクリスマスに見に行ってはいかがでしょうか。

毎年市民会館でやっていますが今年はどうなのでしょう。

また話しを聞きましたらご紹介致します。