シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

仮面ライダー展

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 中学のおかざきっ子展以来な柴田ゆきのりです。

先日、子どもを連れて「世界子ども美術博物館」へ行ってきました。[wc_row][wc_column size="one-third" position="first"]

美術博物館

[/wc_column][wc_column size="one-third"]

仮面ライダー展案内

[/wc_column][wc_column size="one-third" position="last"]

チラシとチケット

[/wc_column][/wc_row]

車が多かったので、混んで見づらいかと思いましたが中はそれほどいませんでした。

基本的に写真撮影は禁止です。

撮影ができたのは、

[wc_row][wc_column size="one-half" position="first"]

1号仮面ライダー1号サイクロン号

[/wc_column][wc_column size="one-half" position="last"]

3ライダードライブ、鎧武、ウィザード

[/wc_column][/wc_row]

と、ゴーストのパネルでした。(パネルは写真を撮っていません。)

等身大のライダーは、入口に1号とブラックもいました。

ブラックは子どもの頃、見ていたので同じ目線で見ていることが不思議な感じでした。

パネル表示も、懐かしかったりしてテンションは上がったのですが

子どもに引かれて、流し見状態なのは残念でした。

展示の最後には、クリエイターの描き下ろし色紙が飾られ

オープニング映像が流れており、満席ではないものの結構人がいました。

ドライブとゴーストの時は、誰からともなく歌いだし子供たちの合唱が聞けました。

そして、チラシを見た時から気になっていたグッズコーナー。

良いなと思っていたタオルと、衝動買いをしてしまったクッションです。

[wc_row][wc_column size="one-third" position="first"]

 

タオル

 

平成ライダーの2色刷りタオル

[/wc_column][wc_column size="one-third"]

クッション1

フルカラーの平成ライダークッション

[/wc_column][wc_column size="one-third" position="last"]

クッション2

眼魂を模した裏面

[/wc_column][/wc_row]

平成ライダーだけですが、デフォルメが良い感じです。

子どもも昭和ライダーのオープニングを、「変わった歌」と言いながらも見ていましたし「楽しかった。」と言っていましたが、私が一番楽しんでいました。

ただ、もう少しじっくり見たかったという思いもあります。

機会があれば、もう一度一人でのんびり見て回りたいものです。

6月19日(日)までやっているので、昔を懐かしんで行ってみてはいかがでしょうか。

大人500円、小中学生100円で、幼児無料です。

その後、子どもは外のキノコの遊具で楽しげに遊んでいました。