シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

プールに行きたい!

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 暑くてプールで泳ぎたい柴田ゆきのりです。

暑いですね。車に乗っても、外を歩いてもなかなか辛い時期になりました。

皆さんは「プールといえばココ!」というところはありますか?

私は現在はりぶらになっていますが、「流水プール」でした。

市内で子どもと遊ぶなら、南公園、総合運動場でしょうか。

南公園

中学生以下 30円

大人 60円

総合運動場

中学生まで 150円

その他 450円

小学生以上だと物足りなさそうなので、スライダーなどがある近場のプールも調べました。

豊田のフォレスタヒルズ ウォーターパーク 大人 1500円 小人 930円

安城市レジャープール マーメイドパレス 大人 500円 シニア 400円 小人 200円

西尾市ふれあい広場 ホワイトウエイブ21 大人(高校生以上) 500円 子ども(3歳以上) 200円

幸田町民プール 高校生以上 500円 小学4年生以上 300円 小学3年生以下 200円

これくらいでしょうか。

昔は碧南のマンモスプールにも行っていました。

波が来るのが楽しかったのを覚えています。

私の子どもは、まだ水にビビり気味なので南公園が良い具合でしょうか。

水の事故には気をつけて、楽しんでください。