シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

ブルーベリー

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 子どもが食べて、ブルーベリーを食べる機会があまりない柴田ゆきのりです。

子どもはブルーベリーが大好きです。

家で育てているのは子どもか、鳥が食べてしまい私が食べることはありません。

買ってきたのもバクバク食べます。あまりに美味しそうに食べるので

ついつい「お父さんのも食べる?」とあげちゃうので食べないことが多いです。

ブルーベリー

そこで、今回はブルーベリー狩りをご紹介します。

岡崎市でブルーベリー狩りができるのは

ブルーベリーファームおかざき、幸果園(摘みとり体験)のようです。

時期は6月から8月下旬と、まっただ中です。

ブドウやサクランボは、背が高く子どもには難しいと思いますが

イチゴやブルーベリーは、背が低く自分で取る楽しみも味わえて良いんじゃないかなと思います。

パソコンに向かう時間も多く、目が疲れているのでブルーベリーで補給したいです。