シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

パソコンのお勉強

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの

教えるのがとても楽しかった柴田ゆきのりです。

この連休中から子どもにパソコンを教え始めました。

スマホがあればパソコンはいらないと言われることもありますが

将来、社会に出たときに必要になる場合もあると思います。

やった上で不要なら良いですし、最低限でも使えれば

将来必要になったときに思い出す程度で使えます。

基礎的なことを学校でも教わるのでしょうが

幸い私がパソコンが好きでスキルもそれなりにありますし

やってみたら面白いと子どもも興味津々でした。

文字を打ってみたり、お絵かきしたりと

簡単なことを楽しめるように少しずつですが

夏のうちに、ひとりでできるようにしてあげたいものです。