シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

雨の東公園

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの これからの時期はなるべく外へ出たいと思う柴田ゆきのりです。

天気予報でわかっていましたが朝から雨が降ってましたが

東公園の菖蒲まつりと新ゾウ舎を見てきました。

外は雨で、時間は4時ふじ子は中に入っていて会えませんでした。

ゾウ舎は一から新しく作り直しているかと思っていましたが

以前のゾウ舎を大幅改装という感じなんですね。

 

今回ふじ子はメインではないですし予想通りなので菖蒲を見に行きます。

去年は早すぎてあまり咲いていませんでしたが

今年はそこそこ咲いていました。

買物などはともかく、傘を持って歩きたくないので

普段雨の日に出かけることはありません。

ですが、静かな公園を家族で散歩するのも楽しいものです。

次はアジサイを見に出かけたいと思います。