シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

気になったレインコート・レインスーツ

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 結婚してからは安全運転を心がけている柴田ゆきのりです。

車を運転して初めて気づく自転車の怖さ。

自分が自転車に乗っているときは「平気、平気。」という感じでしたが、

スマホ、イヤホン、ふらつき、並列運転など不安になります。

特に30を過ぎてからは、雨の日の視認性も悪くなった気がしますので余計に。

そこで、新しく良さそうだと思ったレインウェアをご紹介します。

・色は車からも確認しやすい白。
・フードが動くことで後ろの確認も容易に。
・リュックを背負った上から着ることができる。
・おしりの負荷がかかる部分に縫い目をなくして丈夫に。

細かいことではありますが、従来のものよりも安全、快適かなと思います。

梅雨明けまでは店頭にレインウェアを展示してありますので、

ご来店の際は入口前で立ち止まって見てください。