シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

徳王神社藤まつり

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 花を見るのが好きだけど名前は全然知らない柴田ゆきのりです。

4月29日(日)に段ボールを処分して

近くの徳王神社で藤を見てみようかと考えていました。

段ボールを片付けていると太鼓の音が聞こえ

何やらイベントを行っている様子。

片づけを手伝うとついてきた子どもを連れ

さっそく行ってみるとちょうど縁日が開催されていました。

キレイに藤の花が咲いていたり太鼓の演奏をやっていたのですが

周りの子どもが持っている水風船を見て「水風船が欲しい」

みたらし団子を見ては「なんかお腹すいてきた」と言うので

水風船釣りをしてみたらしを食べて帰りました。

 

藤には興味がないのかと思いきや

見つけると「あれ藤?」「あっ!あそこにもあったよ」と気にはしているようです。

ゴールデンウィークは旅行に行けませんが縁日を楽しんでたようで良かったです。