シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

高校生のカバン

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 高校時代、自転車のカゴにカバンを入れていたため擦れてボロボロになってしまった柴田ゆきのりです。

最近、子どもを迎えに行く時間と、高校生の帰る時間がかぶります。

「どんなカバンを持って行ってるのかな」と思って見ていると

男の子も女の子もリュックが多いみたいですね。

ナップ

一時期流行ったエナメルのバッグや、サブバッグなどはあまり見かけなくなりました。

新高校生の採寸などでよく聞かれる

「どんなバッグ持って行くんですか?」という質問があります。

「普段使っているリュックなどで周りの様子を見てから新しく探されてはどうですか?」と勧めていましたが

この感じだと来年は「リュックが多いですよ」と言えそうです。

指定のカバンのある学校はダメですが、お気に入りのリュックを探しておくのも良いかもしれませんね。