シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

木とあそぼ

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 絵を描くのは好きですが、立体に作るのは苦手な柴田ゆきのりです。

7月1日から9月24日までの期間

おかざき世界子ども美術博物館では

杉山明博・造形の世界展~木とあそぼ」が開催されています。

岡崎市のページを見ると作る方がメインなのかと思っていましたが

ポスターやtwitterを見ると体験型の展示っぽいです。

「夏」「木」「作る」で思い出すのは夏休みの工作。

アイスの棒みたいなのを組み合わせて何か作ろうとしてたのを思い出します。

毎年取り組んでいたはずですが上手くいかず

結局全然違うものを提出したのか木の作成物の記憶はありません。

夏休みの工作のヒントにもなるかもしれませんね。