シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

新入学:不安

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 11月のイベントイメージがわかない柴田ゆきのりです。

今日から11月です。来年の進学のことが気になってくるのではないでしょうか?

私にも来年小学生になる子どもがいて不安でいっぱいです。

学校から離れているので「ちゃんと歩けるかな?」とか

身体が小さいので「ランドセル重くないかな?」や

「勉強大丈夫?」「友達は?」などなど挙げればきりがありません。

そんな私ですが皆様のお手伝いができることもあります。

それは新入学準備です。

くつや体操服、制服の種類やサイズ。他にも何が必要か。何枚あると安心か。

全てに対して完璧な答えを持っているわけではありませんが

一緒に「あっちがいい」「こっちもいい」と

一人一人の個性に合わせて解決していきたいと思っています。

なかには勘違い、覚え間違いもあるかもしれませんのでそのときはご指摘ください。

もちろんお悩みをお聴きすることはできますので、どんなことでもご相談ください。

シバジに来ることで少しでも不安を払拭できたら嬉しいです。