シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

新中学生:制服のサイズ

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 高千穂峡へ行ってみたい柴田ゆきのりです。

先日、サイズあわせが必要なものを紹介しましたが

その中で一番悩まれるのが制服のサイズではないでしょうか。

上着のサイズをどれくらい余裕を持たせるか

スカートの丈の長さをどうするか

という成長を見込んだサイズ選びで悩まれることが多いかと思います。

目安として

1.上着のサイズは身長プラス10cmから15cm

2.スカート丈は規定から1サイズから2サイズ長め

3.男子スラックスは手の平が入る位の余裕

だと良いかと思います。

あくまで目安なので、保護者の方から見たお子様の成長具合、成長予想

着てみた時の感じを確認していただくことになります。

あわせる中で出た疑問はどんどん聞いて下さい。

ご来店お待ちしています。