シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

新中学生:その選び方チョットまって!!

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 腰を痛めてつらい柴田ゆきのりです。

制服の選び方って悩みますよね。

種類もあるしサイズも決めなければいけません。

いろいろ選ぶ基準があると思いますが

気をつけて欲しいことがあります。

それは「身長が同じだから一緒のサイズにする」です。

肩幅、腕の長さ、胸板の厚さなど身長は同じでも変わってきます。

もちろん参考にして「着てみる」のはアリです。

というよりも、いろいろ着ていただき

お子さまに合うかどうかしっかり確認をしてください。

まだまだ自分で「コレが良い」「このサイズが自分にあってる」とは

いきませんのでお父さん、お母さんなどの目が必要です。

私達も精一杯お手伝いしますので

しっかり見て悩んであげてください。

制服選びが良い思い出になれば幸いです。