シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

岡崎城下家康公夏まつり第68回花火大会

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 昔はシバジのベランダから花火を見ていた柴田ゆきのりです。

今年は8月6日(土)に花火大会が開催されます。

私の中で「夏になったな」と感じる、花火大会用の枡席作成。

その枡席の抽選が7月10日(日)に行われるようです。

9時から10時に中央総合公園武道館に集まり、10時より公開抽選のようですね。

1マス48,000円で、電灯は1灯ごとに4,000円(希望者)

枡席どころか、1号線を越えて見に行ったことがありません。

去年子どもが「行きたい」と言ったので、初めて川沿いに歩きリブラまで行きました。

子どもが生まれる前、見に行こうという話になりましたが、

夫婦揃って体調を崩し行けませんでした。

近くで見ると迫力が全然違うんでしょうね。

今年も散歩がてら、リブラまで家族3人でブラブラとしたいですね。

皆さんは花火を誰と、どこでご覧になりますか?