シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

地元の祭り

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 祭りで友達と会って遊べるのが楽しかった柴田ゆきのりです。

昨日8日はお祭りがありました。

前日の準備も友達と遊べて楽しかったようです。

昨日も朝早くから出て行きましたが

「お持ち食べるんだ♪」とルンルンでした。

私もお祭りは地元のお祭りが大好きでしたので

どんな理由でも楽しんでるのを見るのは嬉しいものです。

 

嫌いだった学区のソフトボール大会の練習なども

楽しくやれたのはやはり友達と会えるからでした。

仕事の都合であまり遊ばせることは出来ませんが

子どもなりに友達を作り通学班の子にも仲良くしてもらっています。

 

子どもの数も減ってきて子供会がなくなるところもありますが

子どもたちの交流の場は守っていきたいものです。