シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

女子のスカートウエスト直し

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの この仕事をやり始めてしばらくはウエスト直し=ホックの移動と思っていた柴田ゆきのりです。

ときどきスカートのウエスト直しについて聞かれることがあります。

スカート

それは・・・

「ウエスト直しって、ホックの位置をずらすだけでしょ?」

いいえ、実は違うんですよ。

ホックをズラすだけだと、ベルト周りだけは伸びるのですが

ファスナーの位置は変わらないため全体として緩くなりません。

全体的に緩くするには、一度ベルトをはずしてヒダの幅を変えてベルトを付け直します。

そのため、すぐお渡しすることができません。

この直しにかぎらず、金曜日の夕方お持ちいただくか

土曜日の10時までにお持ちいただければ、

日曜日のお渡しができますのでお直しの際はご留意ください。