シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

M2.SSDにしたら凄く快適!

こんにちは、愛知県岡崎市にある

学生の店シバジの柴田ゆきのりです。

最近、SATA SSDからM.2 SSDに変えました。

HDDからSSDに変更したときも

OSが立ち上がる速度に感動しましたが

M.2もにも「えっ⁉速っ!!」と驚きました。

OSも今まで以上に早くなり

使っているソフトの立ち上がりも

かなり早くなりました。

気になるプラグインはどんどん試して

良かったものは入れっぱなしなので

起動に時間がかかっていました。

それが初めにも書いた通り

即立ち上がり触ることが出来ました。

自分で取り換えとなると心配かもしれませんし

次回PCを購入するという方は

金額が上がると思いますがM.2 SSDもご一考ください。