シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

夏休み歴史クイズ

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの

自分が答えたくてウズウズする柴田ゆきのりです。

岡崎城三河武士のやかた家康館で

7月21日から8月31日の通常であれば夏休みの期間

「夏休み歴史クイズ」が行われます。

調べても詳細はわからなかったのですが

費用は入館料だけでOKのようです。

入館時に問題をもらって見学しながら

各所にある説明から答えを探す感じですかね?

歴史に興味がなくてもクイズを解くために一生懸命

説明文を読んでるうちに覚えられるので良いですよね。

歴史に興味を持つキッカケになるかもしれません。

お子様がクイズか歴史に興味をお持ちでしたら行ってみて下さい。