シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

神明さんで片付け

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの

汗が冷えて午前中ずっと寒かった柴田ゆきのりです。

神明宮大祭で使用した衣装の片付けをしました。

クリーニングも終わり戻ってきたので数を数え直し

ケースに入れて蔵にしまいました。

 今回出られる人が少なく二人でやったので疲れました。

たまたま予定が入ってなかったので行きましたが

自分も行かなかったら一人でやっていたでしょうし

きつかっただろうと思います。

衣装の入ったケースはやはり重く

腰を少し痛めましたが程よい疲れで

美味しく昼食を食べることができました。

これで今年のお祭りは後片付け含め終わったようです。

また来年、楽しくお祭りを迎えられたらと思います。