シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

通勤の途中で

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 毎日鳥川のホタルの飛翔状況をチェックしている柴田ゆきのりです。

シバジの前の道を電車通りと呼ぶのですが

電車通りを北上すると伊賀橋の北辺りで八幡さんの池が見えます。

池には蓮の葉が青々としていて気になってきました。

先日、通勤の途中で少し寄ってきました。

まだ蕾も見つけることができませんでしたが

蓮が生い茂っていました。

石橋を挟んだ向こう側には

カエル、オタマジャクシ、メダカ、ザリガニと色々見つけることが出来ました。

思わず「でかっ!」と声が出るようなサイズのオタマジャクシもいました。

アジサイが咲いたり、蓮が茂ったりと夏が近づいている感じがしますね。