シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

菖蒲祭りリベンジと恐竜化石

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの この1ヶ月で、東公園に何度行ったかわからない柴田ゆきのりです。

水曜日に、子どもを幼稚園の迎えに行った後菖蒲と恐竜の化石を見に行きました。

菖蒲1

環状線近くの駐車場に止め、子どもと二人で管理事務所横の坂道を登って菖蒲園へ行きました。

まだ満開ではないものの、前回より多く咲いており子どもも菖蒲や紫陽花を楽しんでいました。

[wc_row][wc_column size="one-fourth" position="first"]

菖蒲2

[/wc_column][wc_column size="one-fourth"]

菖蒲3

[/wc_column][wc_column size="one-fourth"]

菖蒲4

[/wc_column][wc_column size="one-fourth" position="last"]

菖蒲5

[/wc_column][/wc_row]

 

そして、恐竜の化石を見にanimoへ。

動物園は4時半まで、animoは5時に閉まるようなので

遊具で遊んでいる子どもに「先に化石見に行こう」と声をかけ中へ

案内チラシを見ると2階の研修室で展示がされているとのこと。

いざ行ってみると、ドアは閉まっており電気もついていないようです。

「あれ・・・もしかして」と思いつつドアノブに手をかけると鍵が閉まっていました。

横にある案内チラシには、9時30分から15時30分と書かれていました。

幼稚園に迎えに行ったのが15時30分。東公園に着いたのが16時前くらい。

幼稚園のお迎えの時間には、展示は終了しているのでした。

楽しみにしていましたが、終わってしまったものはしょうがないので

animo前の遊具で、子どもが満足するまで遊ばせて帰りました。

恐竜化石を見に行かれる方は、時間にお気をつけください。