シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

海の日

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 海水浴では日本海側へよく連れて行ってもらった柴田ゆきのりです。

海の日が第3月曜になって15年ほど経ちます。

昔は7月20日が海の日でしたが完全に忘れていました。

こう暑いと海で泳ぎたくなりますね。

ところで海の日を以前の7月20日に戻そうという意見もあるそうです。

「海の恩恵に感謝する」という本来の目的から外れているという理由で

3連休がなくなると観光業界の方は困りそうですね。

20日だと学校が1日早く夏休みに入りますが、

親が休みでなければ旅行はできませんからね。

あと少しで夏休みです。

事故や怪我なく楽しく過ごしてください。