シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

先生に聞きました:葵中学校 教頭先生

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 私の時は体育の時もツバなし赤白帽をかぶっていた柴田ゆきのりです。

今回は男子の赤白帽子についてです。

スイカ帽子

昨年より男子もツバありの赤白帽子も使えるようになりました。

先日「お姉ちゃんのときの男の子は、ツバなしだったけど今はどうなの?」

と質問がありましたので葵中学校へ確認しに行きました。

答えは「どちらでも大丈夫です。」とのことでした。

「帽子取りにはツバなしのが取られにくくて良いと思います。」とも話していました。

保護者の方が気にされるのは、「どっちが多いの?」だと思います。

現在3年生はツバなしで1,2年生はどちらでも良いという状態です。

全員がツバありにしているわけではないので、ツバなしが割合として多いことになると思います。

周りが気になる方には、仲の良い友達と話して揃えるのが一番良いのではないでしょうか。

ご参考になれば幸いです。