シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

先生に聞きました:愛宕小学校 校長先生

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 小学校の時はハーフパンツなんてなかった柴田ゆきのりです。

愛宕小学校では体操ズボンが新しくなりました。

マーク短パンからハーフパンツへ。そして、マークも入りました。

そこで、デザインを考案された校長先生にお話しを伺いました。

Q.なぜこのようなデザインにされたのですか?

A.今まではマーク、校名ともに入っておらず、どこの学校かわからなかった。

そこで校章と校名を入れて、わかりやすくしました。

Q.GOが大きくなっていますよね?

A.愛宕の子どもたちの勢いを感じて欲しくて「GO!」としました。

ポケモンGOが出るより先にデザインしましたのでお間違えなく(笑)。

 

校長先生お答えいただきましてありがとうございます。

くつを買うついでに、新しいズボンを見ていく方が増えました。

ご来店の際は見てみてくださいね。