シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

体操服

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 久しぶりに体操服を着た柴田ゆきのりです。

小学校・中学校の体操服として扱っているメッシュの体操服を着てみました。

メッシュ

商品として使えないのを持ち帰り、寝巻き代わりに使ってみました。

昔からある綿混体操服に比べ、手で触るだけだと薄く感じましたが

実際に着てみると意外と厚手に感じました。

一般のスポーツ用に販売されているTシャツを寝巻きに使っていましたが、

そちらに比べると身体にフィットし伸縮性に富んでいました。

表面のメッシュの目の荒さに比べ、中は細くなっており肌に負担をかけるということもなさそうです。

着た感じは気持ちがよく、動きもラクですね。

着たのは「L」サイズですが、太めの私でも多少余裕がある大きさです。

170cmで普通体型の方なら「M」でも十分なサイズかと思います。

以前にも「小学校の体操服」で書きましたが、夜洗って朝着ることができる乾きの良さや汚れに強いといった特徴もあります。

メッシュ生地の体操服を触られたことがない方は触り比べてみてください。

アピタ店では小学校向けの取り扱いはありませんので中学生用の体操服をご参考ください。