シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

ザ!鉄腕!DASH!!

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの そろそろスマホを変えるべきか悩んでいる柴田ゆきのりです。

昨日の鉄腕DASHをご覧になりましたか?

ご当地PR課で岡崎の花崗石が取り上げられていました。

岡崎の特産品として岡崎市のサイトにも載っていますし

有名な話だと思っていたのですが、あまり知られていない様子でした。

上記ページを見ると、花崗町、稲熊町、上佐々木町と組合のある場所が

比較的近くにあったり、秋に乙川河川敷で行われる「ストーンフェア」に

連れて行ってもらっていたため知っていたのだろうと思います。

撮影が行われていたのが、神明宮大祭とかぶっていたようで

知っていても行けませんでしたが、山本昌さんやTOKIOの2人を見てみたかったです。