シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

やぶれ修理

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 学校まで自転車で30分かかっていたので、股部分が薄くなっていた柴田ゆきのりです。

股部分だけでなく、擦れやすいお尻、転んで穴が開いた、引っ掛けた、刃物で切れてしまった、アイロンやストーブなどで溶けてしまったなどありませんか?

「穴が開いたから直したい」だけでなく、「薄くなっていて補強したい」といった場合もあると思います。

シバジでは裏から布をあて、ミシンでたたくというやり方で修理をしています。

[wc_row][wc_column size="one-half" position="first"]

破れ1

[/wc_column][wc_column size="one-half" position="last"]

破れ2

[/wc_column][/wc_row]

跡は残りますが、場所や大きさによっては目立ちにくくなります。

 

跡が気になる方は「かけつぎ修理」という方法があります。(シバジではやっていません)

インターネットで調べたところ、3mm以下で4000円~6000円が多そうです。

穴が大きくなったり、複数だった場合は高くなります。

直せるかどうかを含めて、お困りの場合はご相談ください。