シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日30日はイオン店で小学校の体操服など5%割引となります。 暑い季節になりましたので 洗い替え用などご利用下さい。

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日29日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引となります。 暑い季節になりましたので 洗い替え用などご利用下さい。

7月の休み

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本店の7月は水曜、木曜日の 5日、6日、12日、13日、19日、20日、26日、27日を連休 また、7月29日から夏季休暇とさせていただきます。 アピタ店、イオン店は水曜日のみの休みとなりますの…

おかざき「かき氷街道」

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 湿度が高くて暑いですね。 今年の梅雨明けはいつになるのでしょうか。 だいたい夏休みに入る頃が平年並みということですが。 そんな暑い時期にはやはり冷たいもの! 冷たいものと言えば…

輪くぐり神事

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 上地八幡宮は昨日、夏越の大祓が行われたようですね。 岡崎天満宮では本日26日から30日までと 長めに行われるようです。 大体のところは30日に行われますが 平日ということで変えている…

東公園:子どもの飼育体験

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 東公園では8月11日に「子どもの飼育体験」が行われます。 小学4年生から中学生までを対象に各回4名までで 申し込みは7月1日から7月10日まで 電子申請窓口からとなります。 どの動物の飼…

旧本多忠次邸:涼月祭

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 7月6日から9日にかけて 旧本多忠次邸で涼月祭が開催されます。 展覧会「古層より煌めき出る仮面たち -不二真直コレクションより・不思議な世界-」が 6月24日から7月9日まで 抹茶のふるま…

夏越の祓

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 早いもので今年も半分が過ぎようとしています。 半年の区切りの行事と言えば 「夏越の祓」茅の輪くぐりです。 半年間の穢れを落とし 残り半年の健康と厄除けを祈願するものです。 お近く…

岡崎城下家康公夏まつり第75回花火大会

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今年の花火大会は8月5日に行われます。 有料観覧席は本日6月22日の正午過ぎに 花火大会特設ページで公開されます。 okazaki-kanko.jp 花火大会のポスターも各地で見られるのではないでし…

伊賀八幡宮:蓮の花

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 伊賀八幡宮を通ると蓮が青々としています。 ですが、花も咲き始めていますね。 私の場合は通勤ルートになっていますが 蓮を見に来られている方もみえました。 見頃は先になりそうですが …

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日20日はイオン店で小学校の体操服など5%割引となります。 梅雨時期の洗い替えに是非ご利用下さい。

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日19日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引となります。 暑くなってきましたので洗い替えなどに是非ご利用下さい。

父の日

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今日は父の日です。 プレゼントが必要!とは思いませんが なにかあると嬉しいものです。 プレゼントがなくとも日頃の想いを 伝えてみてはいかがでしょうか。 改めて言葉にしてもらうのも…

鳥川のホタルを見に

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 先日、雨の合間に鳥川まで行ってきました。 駐車場に停め近いところしか見ませんでしたが 今まで行った中で一番少なかったです。 飛翔状況を見ても一部で100以上いるようですが 他は数匹…

そろそろ期末テスト

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今年中学校へ進学された方には 初めてのテストとなった中間テスト。 手ごたえはいかがでしたか? どんな感じかもわかったのではないでしょうか。 そろそろ1学期末テストも始まる頃かと思…

父の日

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今週末は父の日ですね。 父の日に何かプレゼントしようと思っても 何にしようか迷って決まらない なんてことありますよね。 そんな時は、お子様と一緒に おかざき世界子ども美術博物館で…

本光寺:紫陽花まつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 幸田町の本光寺で6月1日から30日まで 本光寺紫陽花まつりが開催されています。 まだ色付きが薄いようで 見頃は10日頃からかな、と関係者は 見ているようです。 去年は行くのが早すぎて …

親子教室:焼物でペットのお皿

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 おかざき世界子ども美術博物館の親子教室で 本日10時から「焼物でペットのお皿」の 電話受付が始まります。 実施は6月25日10時から12時 費用は700円、定員10組 対象は小学生以下とその保…

今年のホタルは・・・

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今年のホタル飛翔状況は ようやく200を超えたという感じです。 例年10日から17日くらいの間で 一番多くホタルの飛翔が見られるので この一週間は少し増えるのでしょうか。 雨だと減るよ…

東公園花菖蒲まつり:6月11日ミニイベント中止

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日のミニイベントは雨天のため中止のようです。 花菖蒲はまだまだ見頃が続いているようなので ミニイベントはありませんが 雨に濡れた花菖蒲を見てみるのも良さそうですね。

乙川ナイトマーケット:6月、7月中止

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 乙川ナイトマーケットが 6月10日、24日、7月8日は 先日の大雨による乙川河川敷復旧作業のため中止のようです。

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日9日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引となります。 雨の多い天気ですので買い足しに是非ご利用下さい。

長期スタッフ募集

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 現在長期スタッフ募集中です。 ・業務内容:接客、品出し等 ・勤務時間:9時30分から19時 (昼まで、午後のみなども対応可、ご相談ください) ・勤務地:本店、アピタ店、イオン店 ・勤…

特別教室:ふうりんまつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 6月10日からおかざき世界子ども美術博物館の 親子造形センターで特別教室「ふうりんまつり」が開催されます。 各教室の特色を活かした風鈴が作れるようです。 参加費は400円からとなって…

鳥川ホタルまつり:飛翔状況

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 ホタルまつりが始まり1週間経ちましたが ホタルの飛翔状況はどうでしょうか? 5月27日:77匹 (昨年:-、過去5年平均:-) 5月28日:72匹 (昨年:-、過去5年平均:-) 5月29日:28匹 (昨年…

鳥川ホタルまつり:ガラス工芸品販売

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 ホタル学校限定のガラス工芸品の販売がされています。 手作りのため大量生産ができず 数量に限りがあるようで 売り切れてしまうこともあるとのことですので 写真を見て気に入るのがあれ…

能見本店:臨時休業

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日、シバジ能見本店は臨時休業とさせていただきます。 アピタ店、イオン店は通常通り営業しております。 ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します。

東照公御遺訓 書く 打つ 吟ずる

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日6月3日は岡崎公園二の丸能楽堂で 「東照公御遺訓 書く 打つ 吟ずる」が開催されます。 「書く 打つ 吟ずる」三者の共演は13時30分から14時30分 短冊書きワークショップは 12時30分か…

鳥川ホタルまつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 鳥川地区では鳥川ホタルまつり開催中で 飛翔状況も出ていますが今年はまだまだ少ないようですね okazaki-kanko.jp 明日3日は「鳥川ホタルまつりオープニングイベント」が行われます。 イ…

東公園:花菖蒲まつりミニイベント

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 現在、東公園で花菖蒲まつりが開催中です。 6月3日、4日の10時から15時には ミニイベントも開催されます。 雑貨マルシェ、大道芸、ミニ縁日、キッチンカーがあり 大河ドラマ館チケットの…