シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホタルガイドツアー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 6月の日曜日は19時から20時30分まで 岡崎市ホタル学校でホタルガイドツアーが行われます。 ホタルクイズや展示物を通し ホタルへの理解を深めた後 詳しい解説を交えながらホタルの光の舞…

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日30日はイオン店で小学校の体操服など5%割引となります。 買い替え、買い足しにご利用下さい。

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日29日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引となります。 買い足し、買い替えにご利用下さい。

6月の休み

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 6月の本店の休みは 4日、7日、8日、14日、15日、21日、22日、28日、29日となります。 4日は日曜日ですが臨時休業とさせていただきます。 アピタ店、イオン店は水曜のみスタッフがおりま…

鳥川ホタルまつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今日から6月30日までの期間 鳥川ホタルまつりが開催されます。 見頃は5月下旬から6月中旬のようですが 年によって前後しますので 飛翔状況を確認してお出かけするのが良さそうです。 oka…

東公園:花菖蒲まつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今日から6月18日までの期間 東公園で「花菖蒲まつり」が開催されます。 期間中は19時から21時までライトアップされたり 5月28日はワークショップ体験、ステージイベント キッチンカー出…

岡崎北高校夏服について

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 岡崎北高校の夏服についてですが シャツが昨年までと少し変わったため まだお渡しを開始できていない状況です。 暑くなってきている中、申し訳ございません。 近日中にご用意ができそう…

岡崎カーフェスティバル

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 5月28日に乙川河川敷で 「三菱カーフェスティバル in 岡崎」が 開催されます。 キッチンカーによる出店やキックターゲット ステージイベントやSUV登坂キット体験、 車両の展示・試乗など…

乙川ナイトマーケット

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今年も乙川ナイトマーケットの時期が来ましたね。 今年は5月27日、6月10日、24日、 7月8日、8月12日、9月9日、23日 10月21日、11月25日に開催されます。 16時から21時までとなっています…

はしもとみお木彫展

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 7月17日までおかざき世界子ども美術博物館で開催の 「はしもとみお木彫展」と 本日から6月4日までハンズ名古屋店10階で 開催の「はしもとみお動物賛歌」 2会場のスタンプを集めると オリ…

大嘗祭悠紀斎田お田植まつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 6月4日10時から 地域交流センター六ツ美分館悠紀の里で 大嘗祭悠紀斎田お田植まつりが行われます。 少雨決行で神事、式典は14時からとなっています。 大嘗祭悠紀斎田お田植まつりとは 大…

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日20日はイオン店で小学校の体操服など5%割引となります。 買い足し、買い替えに是非ご利用下さい。

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日19日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引となります。 買い足し、買い替えに是非ご利用下さい。

鳥川ホタルまつりオープニングイベント

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 鳥川ホタルまつりを先日取り上げましたが 今回はオープニングイベントのご紹介です。 鳥川ホタルまつりオープニングイベントは 6月3日17時30分から岡崎ホタル学校で行われます。 …

鳥川ホタルまつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今月末から6月下旬の20時から21時は ホタル観賞の時期となりピークは6月中旬。 5月27日から6月30日までの期間は 鳥川ホタルまつりが開催されます。 屋台やホタル案内所が設置…

東公園:花菖蒲まつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 5月26日から6月18日まで 東公園で花菖蒲まつりが行われます。 期間中は花菖蒲園一帯がライトアップされ 5月28日にはステージイベント、ワークショップ キッチンカー、ウォーキングラリー…

おとがわびより2023

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 20日は桜城橋橋上広場と北詰広場で おとがわびより2023が行われます。 ココロとカラダがよろこぶマルシェや 岡崎おもてなしキャラバン隊のキッチンカー出店があり オカザえもんが出没す…

神明宮大祭:2日目

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 神明宮2日目の予定は 御神輿渡御、山車町曳、乙女の舞 宮入などが行われます。 強く降る予想も出ている中 お囃子や踊りなど練習してきた子どもたちが 少しでも見せられることができれば…

神明宮大祭:1日目

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今日、明日と岡崎3大まつりのひとつ 神明宮大祭が行われます。 1日目の予定は乙女の舞、稚児行列 山車が一堂に会する宵祭、神前花火などがあります。 とはいえ昼頃から天気が崩れそうな…

神明宮大祭による交通規制

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 明日、明後日は神明宮大祭による 交通規制がシバジ周辺もあります。 シバジ北側、南側の信号から 伊賀川までの区間が車の通行ができませんので ご来店の際はご注意ください。

本日、本店は休みです

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日、シバジ能見本店は休みとさせていただきます。 アピタ店、イオン店は通常通り営業となりますので ご不便をお掛け致しますがよろしくお願い致します。

マンホールふたデザイン

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 岡崎市上下水道局では6月30日まで マンホールふたデザインを募集しています。 「いつまでも岡崎市民に愛されるデザイン」で 18歳未満の方は親権者の同意が必要ですが 誰でも応募できるよ…

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日9日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引となります。 運動会の準備などでぜひご利用下さい。

奥殿陣屋:バラまつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 昨日からあいにくの雨ですが バラがキレイに咲いているのを見かけます。 奥殿陣屋にあるバラ園のバラも 咲いてきているようです。 市内唯一のバラ園である奥殿陣屋では 6月中旬までバラ…

「母の日のプレゼント」と「父の日のプレゼント」

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 おかざき世界子ども美術博物館では 5月14日まで特別教室「母の日のプレゼント」が 5月13日から6月18日まで 特別教室「父の日のプレゼント」が 開催されています。 参加費はどちらも100円…

おかざき「かき氷街道」

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今年も期間限定のおかざき「かき氷街道」が 10月1日まで開催されています。 すべて集めるのは大変そうですが 10店舗分のスタンプを集めることで オリジナル御朱印帳が貰えるようですので…

ファミリーフェスタIN中総&e-Sports・プログラミング教室

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日は中央総合公園でイベントが行われます。 体育館、武道館、エントランス、駐車場 野球場、運動広場、野球場周辺、プロムナードと 中央総合公園内の各地で色々な体験ができます。 有…

岡崎城:城主体験

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 明日5月5日は岡崎城で城主体験ができます。 陣場織や軍配などの装束を身にまとい 城主になった気分で見学ができるイベントです。 サイズも大、中、小とあり 小さなお子様から大人まで楽…

NEOPASA岡崎:春の陣

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 NEOPASA岡崎では5月4日まで NEOPASA岡崎「春の陣」として おもてなしキャラバン隊キッチンカーが 10時から17時まで出ているようです。 遠出でNEOPASA岡崎に立ち寄ることがあれば 見てみ…

本店:明日から5日まで休み

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 明日3日から5日は本店は休みとなります。 アピタ店、イオン店は4日、5日と スタッフがおりますのでよろしくお願い致します。